NEWS

NEWS

2023.11.14
  • BRAND

SIMPLISSE/シンプリスより日本初*となる、W乳酸菌を配合した機能性表示食品『シンプリス チョーカツ アクティブ プロ』11/14(火)新発売。

インナーケア、スキンケアを展開し、ライフステージに応じて女性をサポートするウェルネスブランド「SIMPLISSE /シンプリス」(MNC New York株式会社 住所:東京都渋谷区神宮前 代表取締役 山本未奈子)より、11月14日(火)に、日本初*となるW乳酸菌、「K-1」「K-2」を配合したサプリメント『SIMPLISSE CHO-KATSU ACTIVE PRO /チョーカツ アクティブ プロ』を新発売いたします。
本品は、お通じを改善する機能、肌の潤いを維持する機能や、花粉・ホコリ・ハウスダストなどによる鼻の不快感を軽減する機能性表示食品です。

2009年にデビューしたSIMPLISSE/シンプリスは、女性のライフステージの変化に応じたケアを提案し、自分らしく、心地よく生きるためのウェルネスを支えるアイテムを展開してまいりました。
健康とキレイのベースとなる内側からのインナーケア、生まれた肌やカラダを育む外側からのスキンケア、そして、タブー視されがちな性の悩みに目を向けたセクシャルヘルス。
心・体・肌・性の健やかさを叶えることで、女性の豊かな人生をサポートしたいという想いでチャレンジをし続けています。


このたび、改めてSIMPLISSE/シンプリスが着目したのは『腸』。
体に必要な栄養素を吸収するのも、ウイルスやアレルゲンなど外的の侵入から体を守るのも腸だからこそ、その健やかさが体全体の健康、ひいては美容につながると考えます。人が生きていくために必要不可欠な働きを担う、まさに健康の要とも言える器官である腸を整えることで、心も、体も健やかになれる、ということに辿り着きました。


そこで、SIMPLISSE/シンプリスは『ポストバイオティクス』を採用。
これまでの腸活は、生きたまま乳酸菌を届ける「プロバイオティクス」がスタンダードでしたが、その効果が腸内細菌との相性によるところ、また菌が腸に定着できないという課題がありました。


また、食物繊維やオリゴ糖など、腸内細菌のエサとなる「プレバイオティクス」を取り入れる方法もありますが、いずれも体へのアプローチは腸内細菌任せとなる間接的な作用でした。


それに対し、近年新たに提唱されはじめた『ポストバイオティクス』は、腸内フローラを経由することなく、身体にダイレクトに作用する乳酸菌の死菌や腸内細菌の代謝物質のこと。
私たちの腸内に存在する100兆個もの腸内細菌のエサになって量やバランスをしっかりと整えながら、さらに全身の心と体の健康へとダイレクト直接的に働きかけることができる、今注目の乳酸菌です。


シンプリス チョーカツ アクティブ プロは、
日本の食文化と生活に深い関わりをもつ玄米由来の植物性乳酸菌「K-1」と、酒粕由来の植物性乳酸菌「K-2」をセレクトした機能性表示食品。
2粒のカプセルに2,000億個の不活化乳酸菌(乳酸菌の死菌)を配合しました。その数はヨーグルト約20個分*¹に相当します。
*¹ヨーグルト一個(100g)に乳酸菌100億個を含む場合として算出

SIMPLISSE/シンプリスは、ポストバイオティクスによる腸活を通して、人々の健康と美容を応援します。

商品詳細


花粉・お通じ・肌の潤いも。
菌を育てる次世代の腸活。
シンプリス チョーカツ アクティブ プロ
<サプリメント>17.3g (30袋/30日分) 
税込7,560円

シンプリス チョーカツ アクティブ プロは、古くから日本人に身近な食材である「玄米」と「酒粕」由来の植物性乳酸菌「K-1」と「K-2」を日本で初めて*ダブルで配合した腸活サプリメント。

新しい腸活の概念として注目される「ポストバイオティクス」として、1日(2粒)あたり2,000億個の菌を取りこむことで、花粉・ホコリ・ハウスダストによる鼻の不快感を軽減するほか、お通じをすっきりと改善しながら肌の潤いをキープ。嬉しい機能で、毎日の健康とキレイをサポートします。

【機能性表示食品】
本品には植物性乳酸菌K-1(L.casei327)及び植物性乳酸菌K-2(L.para-caseiK71)が含まれます。
植物性乳酸菌K-1(L.casei327)には、お通じを改善する機能、肌の潤いを維持する機能があることが報告されています。
植物性乳酸菌K-2(L.paracasei K71)には、花粉、ホコリ、ハウスダストなどによる鼻の不快感を軽減する機能があることが報告されています。


SIMPLISSE/シンプリスのこだわり
■個包装で持ち運びが便利、栄養素を守る4層のアルミパッケージ


種類の異なる4層のアルミパウチで紫外線や酸素による劣化から栄養素を守り、フレッシュなまま体内へ届けます。透明パウチやプラスチックボトル、ジップ袋などを用いない「SIMPLISSE/シンプリス」のこだわりで、徹底的に栄養素を守ります。

■着色料・香料・保存料・甘味料フリー
配合するものは、サプリメントとして必要な成分のみ。体の中に入れるものに、不要な添加物は入れません。


■GMP*基準(医薬品製造グレード)の国内工場による生産。
皆さまに安心してお召し上がりいただくため、医薬品製造グレードの国内工場にて生産。
厳しい管理基準で安心・安全な設計です。
※GMPとは・・・品質の良い優れた製品を製造するために原材料の受入−製造−試験−出荷判定にいたる
工程全ての遵守事項を定めたもので、医薬品GMP規定の骨子に沿った内容となる。


■サステナブルなものづくりへの取り組み
個包装パウチの非再生プラスチックを従来品比22%削減。4層で栄養を守り抜く高い機能はそのままに、フィルムの薄さを追求し、非再生プラスチックの削減を進めています。FSC[1] 認証紙・環境対応インキを使用したパッケージ箱に使用する紙は、適正管理された森林木材により作られたFSC認証紙を。
印刷には、環境にやさしいバイオマスや植物油から作られたベジタブルインキを使用しています。


先にお飲みいただいたモニターの方々のレビューをご紹介します

K.Nさん 40歳
確実に排便があるようになった! 飲まなくなると全く出なくなったから、効果があったと思う。善玉菌増やすようなものも色いろ試してきたけれど、これが一番いい。飲んでいる時は下剤不要で質の良い排便が出来てる!

T.Iさん 28歳
小鼻の薄皮がむけてファンデーションを塗るとさらに目立つ...というのが悩みの乾燥肌です。乾燥のせいでチリチリ痒くなりやすい悩みもあったけど、気にならなくてびっくり。喉が狭い私でも分けずに1回で2粒飲み込めるサイズも嬉しい。

K.Nさん 12歳
4歳から花粉に悩まされています。このサプリは過去一番効き目がありました。いつも一番辛い3月は、中旬までは花粉の存在を忘れて過ごしていました。塾で友達がティッシュ箱を抱えて辛そうにしているのに自分は全く平気で不思議な感じでした。


SIMPLISSE / シンプリス 代表 山本未奈子

みずみずしい肌、健康な体、機嫌の良い元気な心。その全てに関わるのが「腸」です。研究が進む"脳と腸の関係"からは、心身を整える自律神経にも腸が要であることがわかります。私たちが腸内細菌に居心地の良い環境を整えると、菌たちは栄養を吸収・有害物質を排除しながら有益な物質を生み出します。
人も菌も幸せに生きる腸活で、快適な毎日を過ごしましょう。

*https://www.caa.go.jp/policies/policy/food_labeling/foods_with_function_claims/search/
植物性乳酸菌K-(1 L.casei 327)、植物性乳酸菌K-2(L.paracasei K71)両方を含む機能性食品として、消費者庁が示す「機能性関与成分名」に基づく